北海道バルーンフェスティバルロゴ

twitter

Topicsトピックス

1575

上士幌で活躍した若きパイロットたちが世界へ!

北海道バルーンフェスティバル組織委員会からのお知らせとお願い



まずは8月10日から13日まで開催された第50回北海道バルーンフェスティバルが無事に終了できたことの御礼を申し上げます。
こちらにつきましてはあらためて文面を掲載いたしたく存じます。

さて、皆さまに取り急ぎお伝えしたい大事なことが御座います。

今大会、北海道バルーンフェスティバルを彩っていただいた若いバルーニストたちが今月下旬にポーランドで開催される「熱気球世界大会(U-30)」に出場いたします。



その多くが大学の熱気球チームのメンバーで結成され、世界一を目指す日本代表チーム。日本の熱気球技術の向上と、熱気球の魅力そのものをより広い世界に伝え、吸収すべく日々励んでおりますが、昨年から止むことのない燃料費、移動や滞在にかかる費用、物価の高騰により、出発直前の今もなお、資金の調達に奔走しております。

北海道バルーンフェスティバルを運営する組織としても、今大会最も苦しんだことが熱気球活動を行うことそのものに係る資金の調達でしたので、この苦しみは非常に共感しております。
さらにこのチームを結成しているメンバーは現在、勉学と熱気球の活動に励みながら、遠征のための資金を稼ぐために働いてもなお資金繰りに苦悩する中、それでも遠くこの北海道上士幌の地までやってきてくれてバルーンフェスティバルを彩り、沢山の観客の皆さまを楽しませ、更には大会運営が作業にかかる人数の不足に苦しんでいるときに直ちに駆けつけて助けてくれました。

そんな若きバルーニストたちを、どうかご支援いただきたいです。

下記、クラウドファンディングにて、ご支援いただける方を募集しております。
本日のお知らせで、残すところわずか14時間では御座いますが、何卒、日本の熱気球を担っていく若い力を後押ししていただければ幸いです。

【支援サイト】 目標は熱気球世界大会(U-30)優勝!日本代表サポーター大募集
https://camp-fire.jp/projects/view/685465

https://balloonjunior.jp/cf.html

トピックス一覧