北海道バルーンフェスティバルロゴ

twitter

Topicsトピックス

1857

第50回北海道バルーンフェスティバル 出演アーティスト第3弾

第50回北海道バルーンフェスティバル
「LIVE BALLOON」出演アーティスト[第3弾]

スギタヒロキ 出演決定!


スギタヒロキ
1992年2月27日生まれ宮崎県生まれ静岡育ち。
小中高サッカー部に所属、大学でも続けたかったが左膝靭帯損傷により断念。
2年ほど途方に暮れていたところで家にあった父のギターを見つけ趣味で弾き始める。
ギター練習開始からわずか半年後にまだFコードを弾くことが出来なかったが、地元ライブハウスのステージに立つ。
その演奏のクオリティの低さに観客は唖然呆然としていたが、本人はライブの快感に取り憑りつかれていた。
その後は大学の軽音部に所属をしながら、月3~4本のライブ活動を開始。
ソロとして活動をしながらも、友人とフォークデュオ「Drop」を結成。さらに声楽専門家から本格的な発声トレーニングを3年間受けて、演奏能力と歌唱力をメキメキと向上させる。
大学卒業後は本格的に音楽の道に進むことを決意し、23歳の夏、日本一周旅行に出発。
路上のギター弾き語りで得た投げ銭だけで旅費を調達し、約2か月で西日本一周を完遂する。その間、鳥の刺身にあたって死にかけるなどの困難あり。
数々の困難を乗り越え、現在では全国各地に歌を届けるまでになる。
金髪の容姿からは想像もできないフォーク感、それを紡ぎ出すのはまっすぐな性格と生活感。それはどこかノスタルジックな気持ちにさせる。言うなれば現代フォーク。
等身大の自分をストレートに歌う静岡のシンガーソングライター・スギタヒロキが会場内のあらゆる世代の心を掴んでくれます!

不登校/スギタヒロキ


僕らの時代/スギタヒロキ

トピックス一覧